dahlia kaoriのつぶやきエッセイブログh.kaori

こんにちわ。

dahliaの新作『ヌード・ルミエール』聴いていただけましたか?

今回は 音がこれまでと変わったせいか、

売り場でも、クラブ系のコーナーに置いてあるみたいです。

『little black dress』もかなり人気のある曲で

映画のエンドロールに流れてそうな『Smoke』は私もプロデューサーのジリンも大好き。

みなさんはどの曲が好きですか?


ちなみに、一番最初に来た曲は3曲目の『little black dress』。

この曲が来て、色気のあるトラック(音)を作る人だなぁと思ったの。

それで、セクシャリティなイメージにしたいって

ジリンに伝えて アルバム全体を構築していきました。


今回は8曲入りだけど、ジリンは好きな曲を選んで良いよって言ってくれて

デモの段階のものを含めれば、あと4、5曲~くらいはあって、

すごいポップで良い曲があったんだけど、

今回のテーマからはズレるけど どうしようかなぁと思ってる時も、

彼から先に同じ事を言って来たりで、

私が思ってる事を向こうが先に口にしてくれるので、

やっぱり国や人種が違っても、好きなものが合うと説明が要らないなぁって思いました。

でもあの曲、LAST DANCEに負けないくらいのキラーチューンだったな。惜。